2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄伝説6

終章に入りました。 当初に予想した通り正遊撃士になって終わりそうです。 しっかし、またオリビエが仲間になるとは予想外でした。 ・・・・どうせならクローゼのほうが良かった。 次はグランアリーナがんばってきます。 そういえばグランアリーナの戦闘曲が…

バイト

バイトで悩み事が・・・。 明日までには決めなくてはならなくて、悩んでいます。 うーん、どうしよう・・・。

英雄伝説6

休みを利用して一気に進めました。 ただいま3章に入ってアガットダウンしたところです。 しっかし、どんどん敵が強くなっていきますね。 紅蓮の塔の黒装束部隊相手で初めて全滅させられました。 うーん、雑魚はともかくBOSSクラスの敵は本当に戦略を考えな…

マジック

カウンターネタで昔話でも。 マスクスーインべ時代ではカウンタードライアドなるデッキを作りました。 デッキはQuirion Dryad / クウィリーオンのドライアド (1)(緑) クリーチャー ― ドライアド Planeshift,レア あなたが白か青か黒か赤の呪文をプレイするた…

英雄伝説6

金策どうにかなりました。 おかげさまでお金には困らなくなりました。 そのため、今日はずっとお金稼いでアイテム買っていました。 やり方を言われたとおりに上げとくぞー。(私信) リョウリの中に材料がすべて店で買えるものがあるので、材料を買えるだけ…

マジック

青単コントロールを作成しました。 カウンター15枚というやりすぎなデッキです。(笑 おかげ様でコントロールには負けませんが、ゴブリンには全く勝てません。 まあ、ゴブリンに弱いのは青単の宿命ですが・・・・。 とりあえず、まともに調整してみようと…

英雄伝説6

土日は友人と遊んでいたので大して進んでいません。 とりあえず、2章に入ってやたら敵が強くなったような。 エミュみたいなモンスターがいるのですが、そいつの攻撃が痛い痛い。 金欠で防具を買えてないせいか、一撃で軽く半分近くもってかれます。 おかげ…

テスト

後2週間後にはテスト期間に入ります。 ほとんどが授業の最終日にテストを行うので、テスト期間中にテストを行うのは意外と少ないのですが・・・。 重要なのは期間でなく持ち込みの是非なんですよね。 持ち込みが可か不可かで、かなりテストの難易度が変わり…

英雄伝説6

2章には入りましたー。 だんだんいろいろな人が現れ、謎が生まれ、レベルがあがり、お金が消えていく(泣。 序盤なせいかほんとーにお金が足りません、装備品整えようにも小分けで買っていかなきゃいけないので悲しいです。 そういえば1時間ぶんのプレイを…

マジック

弟を相手に重ランデスを回してみました。 ・・・・・・・・・・・・チーン。 ・・・・・・・・・・・・・・・・だめだめでした。

英雄伝説6

やっとこ1章に入りました。 まさか、序章だけで5時間も掛かるとは思いませんでした・・・。(汗 戦闘はそれほど難易度高くないですね。 後、特にレベル上げを必要としてない点は嬉しいです。 それと街道の魔獣は無事に見つけられました。 これから気づいた…

マジック

いやはや、緑白サイクリング強いですね。 実際戦ってみて予想以上の強さに驚きました。 一度スライドを破壊しても、永遠の証人によって簡単に回収されてしまい以下各種スペルを毎ターン使いまわす。 かなり専用の対策をしないとこれは打ち破れませんね。 後…

英雄伝説6

結局買いました、全部自腹ですが。 とりあえず戦闘にも慣れてきたかなぁという感じです。 ロマサガのように敵が見えるのですが、意外と回避しにくいです。 逃げようと思っても相手の速度のほうが速くて背後を取られることもしばしば。 戦闘の曲が思ったより…

マジック

強くはないのですが、結構気に入っている緑黒です。 ねずみやすき込みで相手のカードをライブラリーに乗せたり、創造の標や粗野の覚醒で大量に殴ってみたり。 まあ、いろいろと悪さできるのでやっていて楽しいです。 もうちょっと対戦してみてから、デッキを…

英雄伝説6

やりたいなぁー、でもお金がー。 元来RPG好きなのですが、最近やっていないかったのでやりたくてたまりません。 うーん、友達に半分出してと交渉してみようかなぁ。 それではではでは。

マジック

最近緑黒コントロール始めてみました。 手札破壊クリーチャーとすき込みでコントロールしながら、粗野の覚醒などで勝つデッキです。 まあ、まだ対戦していないので何とも言えませんがハッキリ言って強くな・・・・(ウワーナニヲスルー

そろそろ巣立ち始めるツバメを見受けられますね。 我が家の屋根にも2つの巣が作られているのですが、そちらの方はまだ巣立ちは先のようです。 しかし、小鳥は結構うるさいですね。 ちょうど自分の部屋の上に1つ巣があるのですが、朝になるとピイピイと大き…

マジック

カウンターバーンだめでした・・・。 中途半端なコントロールと、中途半端な火力の構成になってしまうので、よっぽど恵まれていないと勝てませんでした。 くやしいなぁ・・・・。 また別のデッキを考えて見ます。

アンテナ

今更アンテナを使い始めました。 便利ですねぇ、これ。 自分は二次創作をよく読んでいるのですが、結構サイトの量が多くて更新されているのかどうかを確認するのが大変なんです。 アンテナのおかげで毎回巡回しなくても良いので助かっています。 ビバ!文明…

マジック

昔のカウンターバーンを参考に調整しているのですが、難航中です。 火力は申し分ないのですが、カウンターの方が弱いので辛いです。 ボードコントロールを重視し、カウンターはおまけ程度と思ったほうがいいのかなぁと感じています。 もう少しいろいろと悪あ…

対人戦

Re-Act対戦しました。 勝ち星を多く取れたので、よかったです。 やはり、格ゲーは対人戦が華ですよねー。 また、やりたいです。 今日は時間の関係で少なめです。

マジック

カウンターバーンを考えてみます。 雛型は出来たので、あとは回して少し練りこんでみます。

2-2-2

以上の11位でした。 相棒と共に7勝と本当に半々な結果になりました。 いやー、2人だと引き分けばっかりになりますね。 引き分けの無いチームなんて殆ど皆無でしたよ。 ちなみに使用したデッキは青タッチ白の飛行デッキ。 青とアーティファクトの飛行生物…

チバドラに行きます

明日2人チームリミテッドに出てきます。 ということでおやすみなさい〜。

新和

しんわそう 【新和装】 デザインの傾向が新しい,婚礼用和服の総称。また,それを着用した姿。従来的な婚礼用和服(白無垢・打掛など)の形式にとらわれない衣装をさす。洋服の素材やデザイン要素を取り入れたものなど。 →和婚 三省堂提供「デイリー 新語辞…

神話

せっかくなのでもう一回ほどメルブラで。 基本的には秋葉(普通Ver)をMyキャラにしています。 メルブラ始めたときに一番操作しやすかったので気に入り、そのまま今に至っています。 とりあえず練習で4500までの通常攻撃のみのコンボが繋げられるように…

親和

デッキレシピを上げていなかったので上げてみます。 マイコ親和 マイコシンスのゴーレム4 ダークスティールの巨像3 白金の天使3 マイアの処罰者4 金属カエル4 血清の幻視4 物読み4 なだれ込む知識3 発展のタリスマン4 威圧のタリスマン4 溶接の壺…

統制

とうせい 0 【統制】 (名)スル (1)ばらばらになっているものを一つにまとめて治めること。 「クラスの―をとる」 (2)心身の動きを意図的に一つにまとめあげること。 「―のとれた身のこなし」 (3)政府の力で言論・経済活動などに制限を加えること。 「言論の…

制御

久しぶりに格ゲーやりました。 まあ、メルブラRe-Actですが・・・。 格ゲーは本当に久々だったので、昔良くやっていたころのように動かせません。 練習して少しずつ昔に近づけるようにがんばっています。 ちなみに自分はキーボード派です。 PCで格ゲーを始め…

コントロール

書くことがないので、フィフスドーン入りの赤コンのレシピでも上げてみます。 赤コン 弧炎撒き4 真面目な身代わり4 衝動のタリスマン3 威圧のタリスマン2 溶鉱炉の脈動4 爆片破4 破壊の標3 静電気の稲妻4 星の嵐4 マグマの噴流4 山14 大焼炉4 …