リセ

エラッタが出ましたね。
予想通りの物もあれば、予想外の物も。
折角なので、個人的感想を。

EV-0058 捕獲
コストが7に成った事で、大幅に使用価値は下がりましたね。
これならば、まだハーレム送りを使ったほうが良いと思います。
でも、やっぱり緒方理奈で決ま・・・・・ゲフンゲフン。


CH-0183 京堂 扇奈
予想では、オーダーにコストがかかると思ってたんですが・・・。
そっかー、EX1かー。
ウォルト氏が悶える姿目に浮かぶなぁ。(笑

まあ、強力カードに入りますから仕方が無いのかな。


CH-0176 加賀 元子
大して、影響がないようなぁ・・・。
なぜなら身内では弱キャラ認定されてますので。


CH-0119 坂上 智代
EX0。
6コストシリーズで最も強力なので、仕方が無いかと。
でも、完全制圧も0だと考えると1枚しか積まない人にはそれほど影響ないかな。


CH-0074 関 真理恵
これまた予想外。
この人のEXも1になるとは・・・。
そこまで、強いと思っていなかったのでびっくりな修正です。


CH-0046 柏木 千鶴
完全予想通りなエラッタでした。
これが一番妥当だと思います。


CH-0043 那須 宗一
さすがに、オーダーにコストはかからなかったかぁ・・・。
SP1になったのがどこまで影響出るのかは、自分にはわかりません。
どっちかと言うと、ウォルト氏ならわかるかと。


CH-0042 ハクオロ
同じく予想外。
回りでは、最近出番が減っていたので気にしていませんでした。


CH-0040 オボロ
やはりきた最高コモンへのエラッタ
これで、葵に苦しんでいる気持ちがわかってもらえるのかぁ・・・。


CH-0005 須磨寺 雪緒
地味ながらも影響のあるエラッタです。
ハクオロもですが、タップで不発するようになったのでタップするカードがちょっと強くなりました。(ついでに智代も耐性がついたなぁ)
個人的には、EX1とかコストが雪雪にならなくて嬉しいです。
結局のところ、逮捕が安定・最強は変わらずですが。



簡単に感想を書きました。
現状の宙デッキとタッチ雪のデッキは構成を見直す必要が出てきました。
まあ、自分が使っている日雪には大して影響が無いのでよかったです。
このエラッタがリセを良い方向に導いてくれる事を、切に願います。
きっと詳しい解説をhiroto氏やウォルト氏がやってくれるでしょから期待しています。
それと、最後に一言。
エラッタ対応版のカードをさっさと出せー!


それではまた〜。