マジック

作ってみました回収基地デッキ。
鉄工所を使ったタイプでは芸が無いので使わずに作ってみました。


回収、回収、また回収


回収基地4
黄鉄の呪文爆弾4
上天の呪文爆弾4
旅人のガラクタ4
ひっかき爪1
仕組まれた爆薬1
マナ漏出4
加工2
機械の行進4
残響する真実2
粗石の魔道士3
大霊堂の信奉者4
山8
沼4
島8
大焼炉1
嘆きの大霊堂1
協議会の座席1


このデッキは8ボムや魔道士で粘ったりカードを引いたりしながら、回収基地をぐるぐる回すデッキです。
勝ち手段として、


回収基地+機械の行進+黄鉄の呪文爆弾
で黄鉄の呪文爆弾をぐるぐる回すか。



回収基地+機械の行進+大霊堂の信奉者+アーティファクト(理想はアーティファクト土地か仕組まれた爆薬)
でライフロスを狙う2種類があります。

デッキの構成上よく引けるので意外とコンボパーツは揃いやすかったです。
機械の行進や8ボムがあるのでゴブリンや親和には戦いやすいですが、コンボの宿命でカウンターにはめっぽう弱いです。
まだ出来たてなため改良の余地は大量にあると思いますが、とりあえず回収基地を回したいという人は使ってみてください。
おもろいです。