千葉トライアル

レポを書いている途中でIEが止まり書いていた物が全部パアになりました。
また書く気も起きないので簡単にだけ。

メインを
知識の渇望4→霊感3土地1
ちらつき蛾の生息地→隠れ石
に変更。
サイドを
機械の行進4
秘宝の障壁4
接収2
ひっかき爪3
緊急阻止2
で行きました。
結果は3−3
勝ちが5色コントロール、緑黒デスクラウド、緑赤トロン。
負けが巫女、赤緑ゴブリン、緑単色トロン。
赤緑ゴブリンは相手の鬼回りもあり負け、巫女とトロンはプレイング・マリガンミスで負け。
秘宝の障壁は親和に効くだけでなくトロンにも使えたので便利でした。
隠れ石は殴れるのが予想以上に便利でした。
相手にちらつき蛾が無い場合はこちらのちらつき蛾はあまり役に立たないので、枷だけでちらつき蛾に対処できると思う場合は隠れ石のほうがいいですね。
接収は役に立ちません。
サイド後トロンは巨像を落としてくるので取れるものが隔離するタイタンか精神隷属器、真面目な身代わりに限定されてしまい、大して効果がありませんでした。
これなら永遠の証人を取れる袖の下のほうが便利だと思います。