鹿島の大会

二日続けて大会に行きました。
今度は土地を1枚減らして霊感を4にしました。
後はサイドを接収を袖の下に変更。
以下


1回戦 赤黒ビートダウン ○×○
1戦目 序盤カウンターで一部を消した後枷でコントロール。火力でライフが3にまで落ちるものの杖で少しずつ回復して勝ち。
2戦目 対抗カードを引けずに負け。
3戦目 2ターン目秘宝の障壁で相手の土地をしばり、次のターンに枷、その次のターンに機会の行進を置いて勝ち(相手のアーティファクトランドとモックスが飛んだ)。


2回線 赤緑白抹消 ××
1戦目 抹消で2回流され、タスカー出され負け。
2戦目 ランドしか引けず、何もすることなく負け。


3回戦 青緑コントロール ○○
1戦目 ゆったりと互いに動きあう。終盤に隙を見てマトリックスを置いたものの相手に種子生まれの詩人2がでてしまう。しかし相手が殴れずに居るために場が膠着。相手のライブラリーが残り5枚になったところで粗野の覚醒、2枚共カウンターした所で相手投了。
2戦目 相手が3ターン土地止まっている間に土地を並べていき隠れ石で殴りだす。その後相手が土地を引き始めるものの石が対処できずに殴り勝ち。


4回戦 緑黒デスクラウド ○○
1・2戦とも相手が事故って完全にコントロールして終わり。



結果は3−1のオポ差で6位でした。
抹消デッキはどうしようも無かったので交通事故でした・・・。
霊感は特に問題なく使用できました、ディスカードがない分気軽に打てていい感じです。
4マナでも特に問題は感じていないのでしばらくは霊感を使っていこうと思います。
隠れ石も殴れるのが強いなぁと本当に感じました、時に緑青コン戦はちらつき蛾ではあっさりと勝てなかったと思います。
ちらつき蛾には威圧の杖も対処法になるので、こちらもちらつき蛾を用意しなければならない事はなさそうです(あったほうがやはり万全にはなりますよ)。
後は袖の下のほうがいいですね、トロンに当たりませんでしたが最後の緑黒デスクラで永遠の証人を繰り返し取れる事の強さを感じました。
しばらくはこれで行こうと思います。





それではまた。