マジック

継続して簡単に。
昨日のネタの続きで、マイコシンスの格子を使ったデッキついてのことです。
マイコシンスの格子をどうにかして使えないかと悩んでいたところ、ふと目に付いた残響する破滅。
そこで思い至ったのが、
マイコシンスの格子を張る→全部アーティファクト化→残響する破滅で相手の土地を大量に壊せる
でした。
てなわけで赤コンから火力を抜いてランディスと、マイコシンスの格子+アーティファクト破壊を突っ込んだデッキを作ってみました。
で、千葉トライアルの暇なときに回していたのですが全然ダメダメ。
ファンデッキにもなれない出来損ないデッキでした。
しかし、マイコシンスの格子とアーティファクト破壊による場のコントロールは面白いギミック(粉砕がインスタントの名誉回復ですよ!)でしたので何とか使えないかと考えてみました。
そこで思い至ったのが赤緑でした。



次回に続く。