マジック

よりよい品物型ナルコブリッジ雛形。

ナルコメーバ4
ゴルガリの墓トロール
緑探し4
ノワールの助言者4
ノワールのエルフ4
臭い草のインプ4
ゴルガリの凶漢3
炎の血族の盲信者2
黄泉からの橋4
戦慄の復活3
よりよい品物4


草むした墓4
ノワールの高原4
地平線の梢3
ダクムーアの回収場1
宝石鉱山2
森3
沼2
島1



とりあえず、雛形です。
バザールの代わりとして、品物をいれて緑黒の2色型にしてみました。
このデッキの理想的な動きとしては、
1ターン目、土地セットからラノワールの助言者
2ターン目、アップキープに能力起動でトロール捨ててトークンを製造、ドローでトロールを発掘。発掘ではとりあえず、次のターンのドローに発掘できるものがおちればOK。
土地をセットして1マナ生物召還。
3ターン目、ドローを発掘。ここまでで、橋+ナルコメーバが落ちていればOK。(厳密にが橋だけでもOK)
セットランドからよりよい品物。ナルコメーバ(または別の生物)を生贄に捧げて発掘。
手札に溜まった発掘を捨てて、ゾンビトークンを製造。そのまま、ゾンビトークンを生贄に捧げて、2回発掘。
これまでの発掘で橋の追加やナルコメーバが落ちているれば、そのまま品物を回し続けられるので、回し続けてフィニッシュ。

他にも1ターン目ラノワールのエルフ、2ターン目にゴルガリの凶漢か臭い草のインプ、3ターン目によりよい品物で、凶漢かインプを生贄に捧げて発掘。ナルコメーバか橋が落ちればそのまま品物を続行で、発掘をし続けることもできます。
一応CCCの時に、弟が3ターンキルを出来たといっていたので、品物型でも悪くは無いと思っています。
土地が20枚と他の形よりも多めになっているのは、3ターン目にラノワール+土地3枚の4マナを用意できるようにするためで。
他にも品物を持ってこれるディミーア家の護衛なども入れる候補にあがっていたり。
まだまだ作りが甘いので、これから沢山回して調整をしていかないと・・・。
ちなみに最終的な形としては、バザールとの両立をできるば良いなと思ってます。