マジック

エビーの協力のおかげで赤単スライ無事に完成しました。
結構まともだったのでレシピ書きます。


赤単スライ


ゴブリンの軍勢4
悪鬼の雪崩乗り4
怒り狂うゴブリン4
稲妻の精霊4
凍らし4
炎歩スリス4
ショック4
溶岩の打ち込み4
溶岩の槌4
尖塔の源獣3
手甲4


山17


久しぶりに昔ながらのスライが出来ました(ランド17なんてテンペ以来だなぁ・・・)。
配分は何と1マナ35枚!、2マナ8枚。
いやはや、やれば出来るもんですよ。
動きは、単純に大量の軽量クリーチャーで凹すか殴って火力で焼きます。
源獣は後半の無駄な土地を有効利用。
後、手甲はすばらしいカードです。
このデッキはテンポが命なので、0マナで1点パンプ装備が本当に強いです。
回してみると本当に爽快です(少なくとも自分はそう感じています)、なのでコントロールに疲れた方、飽きた方は回してみてはいかがでしょうか。





それでは、また。