買い物

準備物を午前中に購入。
その後は、バイト代も入ったのでカード等を購入しに移動。

とりあえず買ったもの。
リセVerアリス ブースターボックス1
リセVerアリス スターター1
まなな2
高羽 沙枝1
大爆発3
柏木梓
Verアリス コモンセット1


撹乱する群れ2
御霊の復讐4


基本情報技術者試験対策本


リセは自分の使っている色の足りない分のシングル買いとアリスの購入。
めぼしい当たりは、まなな1、沙枝2、初音1、殺1、久那妓2、エスカレイヤー1あたりかな。
で、某青氏と話をしたリセのルール疑問点。


1・大爆発はDFキャラを指定しないバトルでも使用可能か?
テキストを見る限りは、お互いにが赤文字でないので使用できそう。
そしたらかなり強いカードだなぁ。


2・まななの能力起動でキャラを破棄しなくてもダッシュはつくのか?
これはウォルト氏がきずいた事。
確かにテキストを読む限りはつくように読めます。
そいたらかなり(以下略


3・コパンドン・ドットの能力起動でEX1につきAP+2でよいのか?
「EXの値だけ」とかいてあるので「EXの値の分まであがる」と解釈もできる。
まあ、EX*2の分だけあがるでいいはず(そうだとするとEX2のカードでデメリットなし5/2かぁ・・・)。
そした(以下略


どうなんでしょ?
明日話し合ってみたいと思います。




明日のわんぱくはきっと青単になるかと。
個人的には青白ライブラリーアウトや緑黒復讐デッキもやりたいかな。
直前でデッキが変わるのはよくある事なので、きっと会場で決まると思います。



それでは、また〜。