マジック

昨日分で書いた微妙なカードを差し替えました。

差し替えたのは

残響する真実4 → 時間の名人4

滝の源獣2   → 島1
          袖の下1



時間の名人を入れ忘れていたのでこれ幸いにと投入しました。
2ターン目に2マナバウンス、3ターン目に時間の名人でトロンはノックアウトなのですよ。
まあ、謀叛が入ってからトロンが出てくるかどうかは微妙ですが(歯と爪は形を変えてくるでしょうから)。
島を増やしたのは安定してマナを出したいから。
時間の名人を使うとマナが大量に欲しくなるので、島増員。
それに伴いちらつき蛾の生息地が微妙に・・・。
なかなか起こらなかったのですが、ちらつき蛾のせいで時間の名人の能力を起動できない時がありました(結構あったのは、時間の名人を起動しながら2マナバウンスが打てなかった事)。
このデッキ、時間の名人を入れてからはかな〜り青マナが必要になったのでちらつき蛾は抜くべきかなと最近思っております。


袖の下が3枚目になりましたが、これも微妙かなと。
他に何か優秀な生物を探せたら、それに差し替えようと思っています。






マリガン
ただデッキを回したいだけだったり、遊びたいだけなら7枚で良いと思う。
マリガンを含めた実戦練習をしたいならば枚数は減らすべき。
以上、反応してみました。





それでは、また次回。