銀符律

 先週は東京公式に参加しました。
 結果は5-1の入賞。
 今回はミスせずにちゃんと詰めきり、前回の雪辱を果たしました。
 割と前回のミスはトラウマになっていたので、今回無事に勝ててよかったー。


 さて、デッキですが何時ものように宙日です。
 公式のレシピが謎の改ざんをうけているので正しい形を。

 4 TH-0547 博麗神社倒壊する
 2 TH-0216 スキマ
 3 TH-0501 リグル・ナイトバグ
 3 TH-0504 犬走 椛
 3 TH-0613 メディスン・メランコリー
 3 TH-0543 本能「イドの解放」
 3 TH-0199 古明地 さとり
 4 TH-0412 古明地 こいし
 4 TH-0414 鈴仙・優曇華院・イナバ
 3 TH-0507 紅 美鈴
 4 TH-0461 EXルーミア
 3 TH-0512 蓬莱山 輝夜
 3 TH-0620 洩矢 諏訪子
 4 TH-0623 霧雨 魔理沙
 2 TH-0712 風見 幽香
 4 TH-0630 宇佐見 蓮子
 3 TH-0136 メルラン・プリズムリバー
 3 TH-0631 幽谷 響子
 2 TH-0719 因幡 てゐ
 1 TH-0595 リリーホワイト
 1 TH-0643 古明地 さとり&古明地 こいし
 1 TH-0748 灼熱地獄地霊殿
 2 TH-0743 夢の新薬


 じゃむさんやロガーさんとは2〜3枚ほど一部カードの枚数が異なります。
 これは細部の調整を各自の好みで行った結果です。


 さて宙日ですが、9弾環境になっても大きな変更点はありません。
 宙の攻撃力を各種バーンカードが後押しして押し切ってしまおうという前のめりデッキです。


 前回からの変更点は新薬の投入とそれに伴い永遠亭のメンバー増加ですね。
 恐らく最も9弾環境で影響を与えた新薬ですが、個人的には宙が一番の恩恵を受けていると考えています。
 理由としては、最強のウドンゲと輝夜が宙にいるからですね。(日・月には及びませんが、宙てゐも中々強いですし)
 そんなわけで、エクステンドに新薬を追加して、新薬を活かせる様に永遠亭のカードを増やしました。
 後は、ロガーさんの経験を元にスキマをちょこっと足しています。
 公式では引かなかったカードですが、終盤の詰めでは中々便利カードですよ。
 

 プレイングは、特に語ることもないんですよね・・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ
 基本的に出して、殴って、バーンしてという単純なデッキです。


 あー、一応日のカードの選定について
 蓮子  :優秀なバーンカード。こいつのお陰で小傘・パチェリーの雪花相手に押し切って勝つことができます。偶に大事な所で外すのはご愛嬌。
 響子  :能力メタカード。その範囲の広さは優秀の一頃。メタ次第でアンプリファイエコーをロングレンジエコーに。
 メルラン:ドローカード。昔(雪日)よりは依存度は減りましたが、あると便利な子。手札3枚から動くことが多いので+1ドローは結構ありがたいです。
      特にこいし(又はさとり)を出している場面で、手札0枚からタッグの相方+能力起動コストを得るや、手札0枚から倒壊が打てるってのは
      その対戦の行く末を決めることがあります。
      後は、純粋に対コントロール(雪花・月)で息切れしないのは重要ですよ。
 てゐ  :タッパー兼、ブロッカー。9弾からのニュービー。新薬から突然沸いてくるとってもうっとしい兎さん。



 個人的には9弾妹紅も候補でしたが、バーンを多様する相手はそれほどいないと考えて今回は未収録でした。
 今回のじゃむさん優勝の影響で宙日が増えるならばこいつを投入かな。



 とまあこんなところで。
 次回は全国ですかね?
 全国は10弾になっているんですかね?
 まあ、いいかー。