艦これ

 土日で3-4と4-4をクリアしました!
 土曜日の夜から日曜の朝にかけて4-4を挑戦していたんですが、こちらはあっさりとクリアー。
 1ヶ月ぶりに赤城さんと再会もできたので、これなら3-4も楽しょーだろうなぁーと、
 その時は慢心していました。



 で、午後から3-4に挑戦。
 最大の敵はフラ戦でもフラ航でもなく、羅針盤だったんやー!って感じで泣きそうな展開でした。
 何度も何度もボス直前にたどり着くも、はじかれ続けること10数回。
 さすがに資源を1万以上消費して心がくじけそうになってきたところで、ついにボス到達。
 で、そのまま1発クリア+初風ゲットーとなりました。
 初風が取れて、道中で島風もゲットできたので、苦労した甲斐のある攻略でした!
 でもまあ。もう3-4には行きたくないですね。 


 クリア時の構成などは、動画を参照してください。

 4-4 2回目撃破
 


 4-4 3回目撃破
 


 4-4 4回目撃破
 


 3-4 撃破