RO(GHMD)

 イベントも終わって艦これがひと段落したので、久しぶりにROを起動してGHMDに行っています。
 艦これイベントの影響でGHMDのボーナス期間中には一度も行きませんでしたけど!。( ̄∇ ̄;)ゞ


 基本的に昔と攻略は変わりませんが、最近は消耗品を節約してクリアをモットーにしています。
 具体的にはロイヤルナイト戦と、アムダライス戦の装備見直しです。


 ロイヤルナイト戦
 
 犬帽子セットからライドワード帽に変更しました。
 マリシャス1枚でもライドワード帽があれば、回復頻度がかなりあがります。
 おかげでロイヤルナイトのMBやクリティカルを喰らっても回復財を消費せずに済むようになりました。
 ささやかながらも節約できます。



  
 
 アムダライス戦
 
 武器をTリべレーションとQMMに変更しました。
 攻撃力は激減しましたが、QMMの効果で相当のHP回復が見込めます。
 お陰さまで殆ど回復財を使用しなくても済むようになりました。
 ただマリシャスの宿命である不安定の影響で、慢心すると床ペロしてしまうのがたまに傷ですね。
 一応EDP1本分の効果時間で倒すことができますが、戦闘時間が地味に長めになるのも嫌ですし・・・。


 経費を深く考えずに速攻をかけたい派ならD蛸引。
 経費節約で行きたい派ならQMMといったところでしょうか。
 最後は好みの問題といったところですねー。( ̄∇ ̄;)ゞ



 とりあえず、比較用に今までのD蛸刺版とQMM版のアムダライス戦の動画を撮りましたので参考になれば幸いです。
 GHMD珍ソロ アムダライス戦 QMM版
 


 GHMD珍ソロ アムダライス戦 D蛸引版
 


追記
 通しの動画も撮りました