MH4

 前回は装備が控えめじゃないかーなどと書きましたが、あれは自分の気のせいでしたね。( ̄∇ ̄;)ゞ
 気がつけば、まだ下位なのに切れ味+1や白ゲージ武器(短いですが)ができていました。
 今回の切れ味+1は、10ポイントで発動するように戻っていましたね。
 なので、お守りが無くてもゴア+キザミ装備で発動できました。
 

 で、手持ちの装備でゲージを確認。
 白ゲージ
 

 青ゲージ
 
 

 緑ゲージ
 

 といった感じでした。
 予想ではブロードレイダーが白ゲージいくのかなと思っていたのですが、
 実際に白ゲージに行ったのは、こちらではなくブライドofシャドウでした。
 とはいえ、ゲージはかなり短めなので好みが分かれるところでしょうか。
 短い白ゲージよりも、ブロードレイダーのままで、他のスキルが発動する防具にしたほうが
 総合的な火力は上なのかなぁー。
 検証とかはしていないのでどっちが良いかは分からないですねー。


 因みに将来強化した後の剣の切れ味も見てみました。
 
 
 

 はやく作りたいなー!