マジック

弟に3敗でも全勝で抜けられただろうから、何故行かなかったの?と言われました。
理由としては勝つためのドラフトをしていなかったので、勝てる自信が無かったからです。
BYE同士で回していましたが、勝てない勝てない。
キキジキが出せなければ勝てないようなデッキでは、とてもだけど全勝出来ると思えません。
なので、1日目でドロップしました。




さてさて青単の話題でも、
京河を使ってみた感想としては、やや使いにくい感じがあるですね。
飛行5/5は優秀なのですが、簡単に除去をされてしまう。
コントロールを得れる機会があまりにも少なかったです。
頭蓋の摘出対策として勝ち手段を増やす事を目的として入れてみているのですが。
枷と隠れ石とマトリクスだけでも十分に勝てていますので、京河までは入れなくてもいいような気がします。
実際はまだまだ練習不足なためにデータ不足ですが、とりあえず現在の感想はこんなところです。





それではまた。