マジック

神河でいろいろと使えそうな物が入ったために、放火砲デッキを作成してみました。
回してみたところ独楽が以上に強かったです。
大量の軽量ドローや土地サーチが入っているために、ぐるんぐるんライブラリーを掘り進めました。
この動きをしてしまうと、トロンごときの動きでは満足できないくらいに嵌ります。
安定性も結構確保できたのでカジュアルでのお供にしばらく使いそうです。




定例会の帰りに話していたデッキレシピ

夢?青単コントロール

卑下4
マナ漏出4
邪魔4
思考縛り4
巻き直し4
最後の言葉4
ヴィダルケンの枷4
交易路3
マイアのマトリックス


島20
雲上の座4
隠れ石3



夢?のカウンター24枚デッキ。
何が何でもカウンター、とにかくカウンター、3度の飯よりカウンター。
カウンター出来なければ死?。
と、潔い?デッキです。
青単や青緑の話をしていて、さらに大量のカウンターを入れたらどうだろう等の話になったときの物にドローを入れてみました。
要望通りにドローを入れましたよ。
なので某青氏は、是非ともこれで都道府県出て下さい。


で、さらに斜め上に思いついたデッキ。





The Fool or The Sage

卑下4
マナ漏出4
邪魔4
思考縛り4
難題4
巻き直し4
最後の言葉4
時間停止2
ヴィダルケンの枷4


島18
隠れ石4
ちらつき蛾の生息地4


さらに突き詰めた究極の藍(あお)デッキ。
時に30枚からなる戦慄の蒼(あお)の呪文は、相手に無力さを思い知らせる。
しかし、時に30枚からなる阿保(あお)の呪文は、自分の愚かさを思い知らせる。
愚者になることを恐れるな!賢者になることを求めろ!
これこそが青の真骨頂だ!


デッキ名から煽り分までノリで考えました。
名前のほうは、我ながら上手いものかなと思ったのですがどうでしょう?
青氏の批評をお待ちしております。



それでは、また。