マジック

いよいよ明日です。
まあ、がんばります。

2回目の問題の解答


土地を山7枚沼5枚タップして12マナ出します。
火の咆哮の神(残り8マナ)を出します。
次に苦痛の神(残り5マナ)を出して、火の咆哮の神の能力を希望の盗人を対象にして発動します。
崩老卑の効果で破壊されます、転生は墓地が無いので発動しません。
次に苦痛の神の能力を崩老卑を対象にX=0(残り4マナ)で起動します。
崩老卑の能力により崩老卑は破壊されます。
怒りの狂乱(残り0マナ)を火の咆哮の神を対象に使います、火の咆哮の神の能力が誘発しますので黒瘴を対象に取ります。
解決します、火の咆哮の神は速攻を得て黒瘴はブロックに参加できなくなりました。
火の咆哮の神と悪忌の溶岩走りで攻撃します、黒瘴はブロックに参加できないので3点のダメージが入り相手の残りのライフが3になりました。
悪忌の溶岩走りが溶岩生まれのトクトクに反転します。
残った土地から2マナ出して氷河の光線を相手に打ちます、溶岩生まれのトクトクの効果で3点のダメージが入り勝ちます。


だったのですが、またもや回答が複数あるのが発覚しました。
回答2
http://d.hatena.ne.jp/hirotoyi/20041013


あー、ごめんなさいー!
一つかもとか書いておきながら数時間後に別の回答が発覚して、大慌てしました。
しかし、今更訂正も出来ずにしかたなくそのままで・・・・。
次回こそは1つになるように善処します。



ちなみに黒瘴は引っ掛けです。
こいつを出すと相手の黒瘴から能力の解決をするので、自分のライフが先に無くなり負けてしまいます。
まあ、見え見えの引っ掛けですから引っかかった人は居ないと思われますが。
それと、驚いた事にこの事について最新のオンラインルール学校・特別編に載っておりすこしびっくりしました。
後は怒りの狂乱ですね。
こんな使い方も出来るので覚えておくと何かに役に立つかも・・・。