マジック

そろそろ問題第3弾を書こうかと思っております。
今回も神河限定になりそうですが。
ミラディンブロックになると、カードがありすぎて逆に作りにくいです。
そんなわけで、マジック問題第3弾は鋭意製作中です。




おおざっぱ緑コン作ってみました。


桜族の長老4
木霊の手の内4
永遠の証人4
花盛りの春4
すき込み4
粗野の覚醒3
火の玉3
真面目な身代わり4
精神隷属器4
師範の占い独楽4



森21
山1




構想10分構築15分と、かなり簡単に作ったデッキです。
独楽が使いたい→土地サーチをいっぱい入れるべき→それなら緑→ついでだから花盛りの春もいれちゃえ→じゃあ緑コンだ。
と、安直な考えの元作成。
土地いっぱい並べて、花盛りの春でマナいっぱい出して、すき込みやら隷属器やら火の玉やら粗野の覚醒やらで勝つデッキです。
これでもかと言うくらい大雑把なデッキです。
コントロールの癖して使い方は簡単なので、カジュアルで楽しみたい方はどうぞ。



使ってみて思ったのは、木霊の手の内が思った以上に優秀だなぁと。
そのターン中土地をセットしてなければ2枚、セットしていても次のターンのセットを約束してくれる。
このカードがあると本当に土地を安定して大量に並べられます。
桜族といい神河は本当に土地サーチが強いブロックですね。






それではまた明日〜ノシ。