マジック

電波杯行ってきました。
デッキはエビーと話していた赤緑キキジキランディス


レシピは

極楽鳥4
永遠の証人4
すき込み4
石の雨4
溶鉄の雨4
弧炎撒き3
鏡割りのキキジキ4
金属モックス4
真面目な身代わり4


森8
山10
先祖の院、翁神社1
松の頂きの峰2



サイドボード
破砕3
ヴィリジアンのシャーマン4
かまどの神4
酸化4


最後までシャーマンかかまどの神のどちらかを静電気の稲妻に変えることを悩んだのですが、結局はキキジキとの相性を考えてそのままにしました。
結果的にはこれが後々に響く事になりました。



結果は4−2で7位。
勝ちは
緑黒デスクラ、赤単ポンザ、親和、青赤白抹消
負けは
親和、赤バーン
でした。
詳しいレポは明日の分で書きます。

準々決勝は負けた親和が相手でした、1−2で落としましたが・・・。



キキジキはやはり強いです。
こいつのおかげで金属モックスのアドヴァンテージ分も軽く稼ぐ事ができるので、あまり気になりませんでした。
すき込み、証人、キキジキのロックもえぐかったです。
そうでなくとも、証人とキキジキでランディスを使いまわせるのは強かったです。
対親和戦では、シャーマンやかまどの神との抜群の組み合わせも使いました。
後、金属モックスと極楽鳥のおかげで、3ターン目にすき込みを打つ事もありました(当然そのまま、勝ちました)。
行く直前になって、モックスと身代わりを採用したのですが、良い感じに回ってくれたので良かったです。
金属モックスは桜族の長老にしてみても良いかもしれません。




それでは、続きはまた明日。