マジック

レポ


1回戦 赤単ポンザ ○○
1戦目 2ターン目にモックス*2から身代わり。その後追加の身代わりだして、キキジキでアドヴァンテージを稼いで勝ち。
2戦目 ランディスを10回されるも、相手がフィニッシャーを引かずにこちら回復。
そのまま、勝ち。



2回戦 青白赤抹消 ○×○
1戦目 順当にランディスをして勝ち。
2戦目 インゴット*2から機械の行進に繋げられ負け。
3戦目 極楽鳥*2とあわせて3ターン目にすき込み。そのまま証人からのすき込みでコントロールして勝ち。



3回戦 赤バーン ○×○
1戦目 相手が土地をあまり引かずに、順当にランディスして勝ち。
2戦目 さくっと焼かれて負け。
3戦目 ランディスし続けるものの、中盤行こう土地しか引かずにキキジキで殴りだす始末。
爆片破を3連発されて負け。証人を引ければ勝ちだった・・・。



4回戦 黒緑デスクラウド ○○
1戦目 ランディスしながらすき込み+証人+キキジキコンボでロックして勝ち。
2戦目 1回戦と同様にコンボを決めて勝ち。



5回戦 薬瓶親和 ××
1戦目 メインからではどうしようもなく負け。
2戦目 トリプルマリガンして、負け。



6回戦 電結神話 ○○
1戦目 相手の周りが悪く、キキジキ回して勝ち。
2戦目 かまどの神*2、酸化、キキジキ*2で相手のアーティファクトを壊しまくって勝ち。



準々決勝
5回戦の電結神話 ×○×
1戦目 2ターン目に荒廃者*2、カエル*2。3ターン目に処罰者と鬼周りで負け。
2戦目 相手が赤マナがこず、かまどやシャーマンをキキジキで回して勝ち。
3戦目 キキジキでコントロールするものの、火力を引かずに信奉者、エイトグ、モリオック、ダークスティールの城塞が場に残り続ける。
証人か火力を引ければよかったものの、引かずに爆片破で負け。




ということで、静電気の稲妻を採用しなかった事が仇となった親和戦でした。
デッキ自体は悪くなく、これからいろいろと調整を加えれば優勝も十分に狙えるのではないかと思います。
メタしだいで、メインに親和かコントロールへの対策の比重を変えていくべきですね。
やっぱり鏡割りのキキジキはおかしいクリーチャーです。




それではまた。











































そういえばキキジキの割った鏡とは、メロクの鏡らしいです。