マジック

では特殊地形編です。


1・浮氷塊(5th)
2・トレイリアのアカデミー
3・ガイアの揺籃の地
4・アダーカー高原
5・樹上の村、フェアリーの集会場


1位は文句無しで、唯一の絵で選んだカードです。
もう7年以上MTGやっていますが、未だにこれを上回る絵はありません。
これを上回る絵が無い限り順位は不動です。
2・3位は大量のマナが出るカードです。
やっぱり、始めた当初のカード+超強力カード。
この2つはお気に入りです(カジュアルデッキを組む場合はかならずどちらかが入るデッキを組みます)。
4位はダメランからの唯一の入り。
ダメランは全体的に好きですが、これは群を抜いて好きなカードです。
なぜなら、始めた当初から青白パミを組んでいたために真っ先に集めました。
そして最後まで一番お世話になったカードです。
おかげ様で一番好きなダメランになりましたね。
5位はミシェラシリーズから選択。
自分はミシェラランドは良く使っていましたので、どのミシェラランドも好きです。
特にお世話になったミシェラランドだったので入れました。



そんなわけで好きな土地を紹介してみました。
今度はソーサリーとかクリーチャー編でもやろうかと思ってます。
それでは、また。




追記
某青氏のコメント発見したんだけど、4/30は秋葉に連れて行かれることが決定ですか?(笑