マジック

昨日の書いたものから構成が変わりました。

独楽2・脈動2・塩巻き2 → 赤源獣1・白源獣2・陽星1・最後の裁き2

に入れ替えました。
で、赤白を弟に協力してもらってテストしました。
結果としては、
重たいのが辛い。
ラクタや身代わりを引けないと手札が重くて、回らない事がある。
すき込み・トロンが厳しい。
すき込みがこないならば、緑コンは大体5.5対4.5。
火力があるおかげで、最後の数点が押し切れる。
かまどの神では、装備品に対処しづらい。
赤の源獣は弱いが、白の源獣は強い。
手札破壊ネズミに勝てなかった。
神の怒り後の源獣は強い。



初回の感想はそんなところです。
やはり、思った通り赤白は厳しい色の組み合わせです。
サイド後の勝負では、キラーカードが多数あるおかげでがんばれますが、メインがこのままでは大会に持っていけるほどのレベルではありません。
とりあえず次回大会まではまだ時間がありますので、がんばって強くしていきたいと思ってます。
でも安定させるなら緑白か赤黒・緑黒が、それぞれの色の組み合わせてとしてはベストだろうと思います。




それでは、また。