ひぐらし

祟殺し編読み終わりました。
選択時の煽り文の通りにまったく予想の出来ない結末でした。
本当にこの作品は驚かせてもらってばかりです、終わった後のお疲れ様会ですら驚かせれましたよ・・・。
とりあえず、これから始まる解決編がとても楽しみです(それまでにもう一度読み直して整理しないと・・・)。
とりあえず、今は暇潰し編を楽しんでおります。



そういえばひぐらしで、昔登山した場所とそっくりな背景がでているんです。
山で使われていた背景(左側に木々、右側に山道)と学校の帰り道で使われた背景(真ん中に道が通っていて左右が畑、真ん中に家がある)と左が木々で右が舗装された道路、それに左側に高い石の壁?(名前がわからないのですが崖崩れ防止用に舗装されたもの)右に舗装された道などなど。
使われている場面を確認して書けば良かったのですが、めんどくさく省略・・・・。(汗
とりあえず、記憶違いかもしれませんが見覚えのある背景が多々あり、驚きました。