マジック

第2弾


1・蠢く骸骨

2・ガイアの揺籃の地

3・恭しきマントラ

4・鋸歯のアビ

5・丸砥石


答えは最後に。




最近兄弟間で流行っているのが、スタンダードコモン限定構築です。
きっかけは大量に余っているドラフトの残骸を見ていたら思いつきました。
やってみると中々面白いですよ。
感じとしてはシールドに近い感じで、普段とは一味違った面白さを体験できます。
1回目は
自分「緑単大型ビートダウンデッキ」弟「5色烈日ぽいデッキ」
結果は五分五分ぐらいでした。
大型を多く出したり、装備品をいかに装備できるかにかかっていました。
後はこちらが飛行にどうしようもなかったので、弟が烈日マンタを出してくると高確率で負けましたね。
2回目は
1〜7マナカードを最低1枚ずついれることを条件に追加しました。
自分「赤単ティムデッキ」弟「黒単速攻
結果は8:2で自分の勝ちでした。
12枚のティム(+火力)が相手の軽量クリーチャーを焼き払って、ほとんど一方的な試合になっていました。
ちなみに自分のデッキの5マナは霜剣山の暴れ者、6マナはオキシダゴーレム、7マナはマイアの処罰者でした。
3回目はハイランダーを追加条件で構築中。
皆さんも余っているコモンで遊んでみてはいかがでしょうか。





回答

1・うごめくがいこつ

2・がいあのようらんのち

3・うやうやしきまんとら

4・のこぎりばのあび

5・まるといし


今回の問題は、昔カードが現役時代には読み方を間違えていたカードたちでした(ちなみに、蠢く骸骨は分かってましたよ)。
教わるまでは結構すさまじい読み方をしていたのを覚えております。
どうでしょうか?今回は分かりましたでしょうか?
もしかしたら、もう一度やるかもしれません。







それでは、今日はこれで。








明日はD→Aの発売日だー