マジック


問 以下の単語を正しく読みなさい。


1・印形

2・穿つドワーフ

3・栄光の頌歌

4・陥穽

5・剣を鋤に



回答は最後に・・・。



ファイナル予選はどうなるでしょうか?
自分としては、現在3大メタであるトロン・親和・ポンザが順当に勝ち上がると思います。
今回の予選は例年と比べて数が圧倒的に少ないんですよね・・・。
なぜ、こんな事にしたのかは分かりませんが、数が少ない分だけ3大勢力が有利になります(数が多ければ、それだけで純粋に有利になりますから)。
よって、ぽつぽつと珍しいデッキも居るとは思いますが、大方トロン・親和・ポンザで固まると思っております。
ですから、この3大勢力に満遍なく勝てるデッキを開発できれば、予選突破も現実味を帯びてくれますが・・・・。
まあ、そう簡単にそのようなデッキが作れない事もまた事実ですね。
仮に3大勢力に有効なデッキを作れたとしてもその他のデッキには弱くて、当日その他のデッキに当たってしまい、負けてしまう事もありえます。
人数が多い大会はいろいろなデッキがひしめき合っています、その分想定外のことも起こりえます。
そんな中でも安定して動けるデッキ、そんなデッキが最終的には勝ち残れるんでしょうね。
とまあ、予選というより大きな大会について感じている事を書いてみました。













それでは回答を

1・いんぎょう

2・うがつどわーふ

3・えいこうのしょうか

4・かんせい

5・つるぎをすきに


どうでしょか、正しく読めましたか?
特に5番は「けんをすきに」と読んでいる人が大多数だと思われるので、間違った人も多いのではないかと思います。
自分も「つるぎ」ではなく「けん」だと思っていた人間です。
マジックのカード名は読みづらい日本語が多いですよね。
神河に入ってから、振り仮名を振るようにしたのは正解だと思います。
まだあるので、次回もやってみようと思います。






それでは、またー。