マジック

キキジキ侵入警報を直感で作ってみ遊んでもらいました。
ランディス相手では全然勝てませんでしたが、デスクラ相手だと殆ど勝てました。
とりあえず、侵入警報を引っ張ってこれるカードが無いのは辛いですね。
キキジキや禁忌の果樹園やアーティファクトは持ってこれても、エンチャントは持ってこれないんですよね。
そこらへんをどうにかしたいなぁと感じました。
・・・・・あー、後は減衰マトリックスで完封なのも。





以前の話の続き。
マナを某青氏の設定を利用した場合、ライブラリーや手札は呪文書あたりとして表現する事になると思います。
そうすれば手札破壊やら、ドローやらも使えますし。
まあ、マジックのデュエルを表現するならば、スピード感が無かったりするのはしかたがないことかと・・・。
後はデュエルそのままを表現する事を諦めて、マジックのカードを利用した普通の物にしてしまうというのもありかなと思います。