マジック

確認取ったら間違いなく5桁でした。
もし、これがプレミアになったら・・・・。
単純計算で1・5倍として45000円!
もはやパワー9の最高峰と同等ですか、いやはや恐ろしいですね・・・。





トロンについて。
ポンザがキツイ、でも緑単色では限界がある。
ならば自分は白を足すべきだと思う。
でも、2色は不安定なのでは?
とメールでやり取りしました。
で、続きを。
2色ならば色事故による歯と爪不発は限りなく少なく出来るよ。
エルフェイム、真鍮の都、ミラディンの核、桜族の長老、森の占術、刈り取りと種まき、彩色の宝球などがあるよね(全部使うわけには行かないけど)。
よって最低白1を出しながらも緑2を出すことは出来るよ。
かなり偏った形でなければ問題は無いよ。
前にも書いたけど白を足す利点は、安定性。
もっと詳しく言うならば歯と爪へと安定して繋げる為の基盤を作るための補佐として利用をする。
よって白を足すことで緑単よりも歯と爪が打てるようになるのが多少遅くなるのは仕方が無い事だよ(2色なのだから)。
その代わりに歯と爪を緑単色よりも打てるようにするのだから。
白を足すことで、赤の防御円と聖なる場というポンザに対する最高の回答を得られる。
この二つはるつぼと太陽の雫よりも大きな回答になるのは明白だよね。
どちらでもいいから置くことにより、ポンザに対して歯と爪を打てる可能性が飛躍的にあがるのだから。
2色による歯と爪の不発の事故を恐れるならば、限界までそれが起こらないような構成を組むようにするべきだと思うのだけど・・・。
2色をやる気があるのならば、それ相応のマナ構成にしなくてはならないと思う。




で、タリスマンは確かに割られやすいよ。
でも、ぶんまわりの歯と爪を打ちたいのならば、そのリスクを背負ってでも入れるべきだと思うよ。






自分なりに考えた緑白トロンβ版。




鏡割りのキキジキ1
桜族の長老4
永遠の証人3
白金の天使1
隔離するタイタン1
ダークスティールの巨像1
レオニンの高僧1
師範の占い独楽3
酸化4
森の占術4
刈り取りと種まき4
歯と爪4
忘却石4
精神隷属器2


ウルザの塔4
ウルザの鉱山4
ウルザの魔力炉4
エルフェイムの宮殿4
ミラディンの核2
森3
平地2




サイド
赤の防御円3
聖なる場4
忍び寄るカビ4
粛清3
すべてを護るもの、母聖樹1



実際に回してはいないからβ版、要調整。
回してみてどのように成るのかを決めると思う。
ミラディンの核を増やすならば、サイドに頭蓋の摘出を入れられることも一応書いておきます。