銀符律

 先日の馬橋は雪月で出てみましたが、結果は1-2でした。

 1回戦 花星 ×
 2回戦 宙単 ×
 3回戦 月単 ○

 花星戦は、ドローできていたが、回復手段が無く、相手の小型+イベントに蹂躙され。
 宙戦は、回復はできていたが、ドローがなくてジリ貧になって負け。
 月単戦は、ドローしながら、聖とマエリベリーで回復して勝ち。

 その後のフリプレも含めて、雪月が勝てる条件は見えてきました。

 1.序盤から複数枚ドローできること。
 2.デッキを回復又は、相手のキャラを複数枚無効化(除去や特殊能力消しなど)できること。

 うーん、厳しい条件ですねー。
 基本的にパワーの低いカードが多いので、ドローで手札を増やして使える手数で勝負しなければならない。
 また、相手より打点が低い+ドローするので、聖やマエリベリーで回復しなければならない。
 そんな感じです。
 常にベストな回りができるんだったら、ドローは強いので結構勝てると思いますけど、
 正直なところ、雪t日よりも引きに依存しすぎる気がしますねぇ・・・。
 どうしたものやら。