銀符律

 無事に今日の馬橋の大会で全国権利をゲット。
 早めに獲得できたのは嬉しいですね。
 これで後の大会はのんびり参加することができます。



 本日のデッキも宙花。
 今までの問題点を改善するために、花の枚数を少なくして、宙の枚数を多くしました。
 それに伴い花カードも見直しました。
 因みに本日の大会は、


 1回戦 花星 ○
 2回戦 花星 ○
 3回戦 花星 ○


 対戦相手は全部花星。( ̄∇ ̄;)ゞ
 1回戦目は、こちら先手。
 初手に出せるキャラがルーミアのみで、2手目がウドンゲと花橙という苦しい序盤でした。
 相手が初手、右に椛に中央に萃香、左2手目DF天子、3手目リリーホワイトで天子移動という展開。
 こちらは、ルーミアに非想の剣つけたり、チャンプブロックしたりで、何とか先手アドバンテージで逃げ切り勝ちました。
 終盤でルーミアが相手のDFキャラを脇に退けてくれたのが大きかったですね。


 2回戦目は、こちら先手。
 初手ルーミア、能力起動から花を確認して、レミリア登場。
 相手ターンに、初手魔理沙→対応でルーミア起動→天子が脇に→他にキャラが出せずエンド。
 これで勝負が決まりました。


 3回戦目は、相手先手で右に上海、中央橙エンド。
 こちらのターン。左レミリア、中央橙エンド。
 相手ターン。上海・橙アタックから中央DFに萃香
 こちらのターン。レミリアアタック、橙が右にサイドステップからのアタック、右DFにはたてでエンド。
 相手ターン。上海アタック、橙左にサイドステップ、左DFに椛、萃香にステップつけて、萃香がステップで中央に移動してアタック。
  少し悩んで橙アタックに、はたてでブロック、相手の椛サポートで相打ちしてエンド。
 (このターンで痛いプレミ。橙サイドステップに対応で、はたて能力で萃香をタップしておくべきでした。
  ここでタップしなかった為に、椛からの2回移動ではたてを無視できる展開になってしまいました。)
 こちらのターン。レミリアアタック、橙が中央にサイドステップからのアタック、中央DFに神奈子でエンド。
 相手ターン。上海アタック、萃香が中央DFにオーダーステップでエンド。
 こちらのターン。レミリアアタック、美鈴を右DFに出してエンド。
 相手ターン。上海アタック、右DFに魔理沙だして能力起動でエンド。
 こちらのターン。レミリアアタックで魔理沙と相打ち、橙が左にサイドステップからのアタックでエンド。
 相手ターン。上海アタック、萃香にステップつけて、オーダーステップでAFに出してステップで左AFに移動、
  中央DFに霖之助霖之助能力起動からの右DFにVer6霊夢萃香アタック→ここで悩むものの、
  相手の残りデッキ枚数と手札の夢想封印から、相手にダメージを与えることを優先してブロックせずエンド。
 こちらのターン。神奈子が中央AFにオーダーステップしてアタック、霖之助チャンプブロック
  美鈴が右AFにオーダーステップしてアタック、椛がブロックで相打ち、右DFに美鈴出してエンド。
 相手ターン。上海アタック。美鈴にイベント夢想封印。萃香アタックに対応でこちらイベント夢想封印で勝ち。



 1戦目・3戦目共に何か一つ変わっただけで、結果がひっくり返っていた辛い試合でした。
 でもまあ、一応花星意識して組んだ宙花で(運が良かったとはいえ)勝てて良かったです。