艦これ:6-4と6-5をクリアしました




○6-4 中部北海域ピーコック島沖

 基地航空隊が解放されて6-5が追加されたので、ようやく6-4を攻略しました。
 編成は高速艦隊による水雷戦隊にしていました。
 秋津洲入り編成なども試したので試したのですが、あまり安定しなかったので、
 結局水雷戦隊に戻していました。


 基地航空隊込みでもかなりお祈り要素が強く、かなり厳しかったです。
 実装当初(陸上型特攻武器が三式と手甲弾しかない時)にクリアされた方は、
 本当に尊敬します。

 削り
  

 クリア
  



○6-5 KW環礁沖海域
 クリアまでの回数が多かったり、相手が連合艦隊だったりと、
 中々インパクトの強いマップでした。
 しかし、難易度はそれほど高くなく、むしろ6-4の方が大変だったくらいです。

 編成は高速戦艦重巡、駆逐、雷巡、装甲空母2にして、
 基地航空隊はボスマスに4回集中させるのが一番安定していました。
 ヘタにGマスに航空隊を割り振るくらいなら、ボスマスに辿り着いたとき、
 確実にボスを倒せるようにボス集中の方が良いと思います。。
 

 1回目削り
  

 3回目削り
  

 6回目削り
  

 クリア
  


秋刀魚が後4匹・・・