RO:熾天使の花冠型:熾天使の花冠型の珍を作成してみました

そんなわけで1キャラほど「熾天使の花冠」型の珍を作成してみました。
自分は次のようにステータスを振っています。


INTは当然120です。
STRはJOB補正+8、「熾天使の花冠」の+2、エクラージュ支援+6込みで100なるようにしています。
AGI、DEX、LUKは、適度にHITと回避を得られるようにこの値としました。
VITはJOB補正+6、エクラージュ支援+6込みで100にしたかったのですが、92でもほぼスタンしませんし、
VIT+8よりもHITと回避のためにDEXとLUKに振りたかったので80としました。


普段使用しているAGI120の汎用型と比べて、火力底上げによるMDの攻略時間短縮や、
GHMDの2Fやセリーヌ・キミのように速攻で相手を撃破することで戦闘が安定するなどがメリットですね。


デメリットはHIT・Fleeの低下ですね。
特にFlee低下が大きく、このステータスだと+9エクセリオンレッグのA-Fleeだけで
95%回避が達成できないMDのボスが割りと居るので、お菓子の使用やFlee増加アクセサリーが必要です。
まあ、そこはLV175解放すれば解決する問題ですけど。



さて、INT120「熾天使の花冠」型とAGI120汎用型の比較用に、
主なMDのMVPボスを相手にした動画を撮ってみました。
一つの参考になれば幸いです。


(編集後にニーズヘッグを撮り忘れていたことに気が付いた・・・)