RO(深淵の回廊):深淵の回廊に珍ソロで挑んでいます1

ようやく4つの討伐クエが終わった・・・。

折角なので今年は深淵の墳墓に行ってみようと思い討伐を始めたのですが、
1000体討伐がかなり苦行でした・・・。
運営はどういう理由で1000体に設定したんですかね。
同じ300体でいいじゃないですか・・・。


まあ、時間はかかりましたがソロで4種類討伐を乗り越えましたので、残るは4将の影を倒すのみです。
ここまでくれば墳墓は目前ですね。


ちなみに各ダンジョンの討伐についてですが


○庭園
 
 ハエで飛びつつRCするだけの作業。
 EDPなし土属性付与だけでRCのダメージが20Kダメージが出せるので、楽ですねー。
 さらに土属性付与も防壁コインで長時間付与効果を得ることが出来たので、経費もほぼかかりませんし。
 攻略難易度は易です。




○回廊
 
 ハエで飛ぶつつソウルブレイカー1確するだけの作業。
 EDPが必要ですが、ソウルブレイカー1確できるのでこちらも楽でした。
 毒ビンが必要なので経費は意外とかかりますが、INT120型なのでSP回復に経費はいりません。


○旧市街地
 
 珍ソロ討伐の苦行その1。
 ここから難易度が跳ね上がりました。


 常時ストーンスキンLv4を使用してくるので、物理ダメージが4分の1まで落ちます。
 珍だと魔法攻撃スキルがほぼ無いので、これがかなり厳しいです。
 アルティメットカウンタースラッシュでの1確も狙いましたが、ストーンスキルLV4の壁は高く、
 残念ながら無理でした。(LV3なら可能)
 ユニコーンの兜+インペリアルリング持ちでのGXならば、1確を狙えるのですが、
 売却していたのでこれも不可能。
 そんなわけで結局最大限に威力上昇させて、討伐報酬で仕入れたメロンをひたすら食べ続けながら
 RCで無理やり突破しました。
 これは平均戦闘時間4秒程度まで威力を上げることが出来たので、1000体討伐でも何とかなりました。


○祭祀場
 
 珍ソロ討伐の苦行その2。
 珍の苦手な遠距離物理攻撃を要求しつつ、1000体討伐という高難易度の討伐です。


 珍の遠距離攻撃は、グリムトゥース、ソウルブレイカー、クロスリッパースラッシャーしかありません。
 クロスリッパースラッシャーは問題外、EDP込みでもソウルブレイカーは2確以上で厳しい・・・。
 というわけでグリムトゥースで狩ることになりました。
 幸い+10古王の双刃と+7執行者のマントのお陰で高いダメージを出せ、
 平均戦闘時間4.5秒程度で済んだので、倒すだけならば割りと簡単でした。(EDP要らないし)
 しかし、聖または闇属性付与が必須なので、一度に全種類の敵を相手に出来ず、
 討伐時間が実質2倍に増えたのが本当にしんどかったです。
 一応、敵を1箇所にまとめれば複数体をまとめて倒せますが、それでも実質2000体討伐は苦行でした・・・。



次回に向けて墳墓動画をとるぞー。