RO(+10古王の双刃):珍ソロが+10双刃かついで永劫の戦 上級攻略(ギミックなし)

実はこの動画を撮影するにあたり、初めてLOVAコラボの永劫の戦に挑戦しました。
上級ギミック無しでも問題なくクリアできますね。
まあ、風スクロール1枚で済む中級のほうが、圧倒的にコストパフォーマンスに優れていますけど・・・。



○装備
 初っ端からラッシュアタック状態になる、真化ハワード対策に完全回避重視。
 真化カトリーヌ対策にR-WIND+水鎧。
 速度強化の真化エレメス対策にクリティカル攻撃という構成にしています。
 マーガレッタ・・・?闇属性だけで十分ですね。

 

 +4ライオットチップ
 皇竜の天翼/インペリアルフェザー
 棘のスカーフ
 +4エクセリオンスーツ(E-Water)(A-ASPD)(A-Frozen)
 +10トリプルリベレーション 古王の双刃
 +5エクセリオンウィングトリプル(R-Wind)/+6巨神蛇の皮オブデスクロー
 +9エクセリオンレッグ (S-ATK)(A-Hit)(A-Flee)
 強運のグローブオブフラッシュ/幸運のグローブオブカウンター
 強運のグローブオブフラッシュ


○戦闘内容
 バフ、風付与、EDP、ハルシネーション使用してから戦闘を開始します。
 4体まとめてRCで攻撃し続け、ハワードとカトリーヌをまずは落とします。
 次に、クリティカル装備と聖属性付与に切り替えて、エレメスを素殴りで落とします。
 最後は残ったマーガレッタを闇属性付与に切り替えてRCで倒しました。
 大体、マーガレッタとタイマンする際にハルシの効果が途切れますが全く問題ありません。


 死因は鎧破壊程度ですね。
 壁際で戦えないので、カトリーヌの魔法でノックバックすることがありますが、
 DIで直ぐに復帰すれば問題ありません。