RO(ゲフェン魔法大会):とりあえずゲフェン魔法大会をクリア

一先ずクリアしましたー。
ソロ専用+低レベルから参加できるメモリアルDでしたので割と簡単でした。
動画は165の珍で撮っていますが、160でもクリアできました。

1回戦〜準々決勝

準決勝と決勝


4キャラで挑戦しましたが、最後に微力のフェンリルcを拾いました。
あっさりと拾えたのでドロップ率は割と高めに設定されていそうです。



とりあえず、現段階での自分なりの攻略と装備についてでも。

【1回戦〜準々決勝まで】
 ○装備について
  
  割と適当です。(笑)
  武器は、倉庫に眠っていた中型メスにマリシャス錐。
  防具は、吸収装備+グロリアススーツにしてみました。
  アクセサリーにハイドラランサーcを使っていますが、これは結構お勧めできる1品です。
  準々決勝までの相手は全て一般モンスターなので、高確率でスキルを妨害することができます。
  確立は下がりますが、ボス戦でもスキルを妨害することができるのもグッドです。
  おかげさまで余計な被弾が減り、とても楽できました。


 ○戦闘について
  魔法大会全般に言えることですが、今回はEP+VIでの素殴り戦闘となります。

  ここら辺の敵は強くないので、特に書くことも無いですね。
  EDPですが、自分は時間短縮のために5回戦から使用していますが、
  1本で2回戦分戦えますので消費はそれほど多くないです。


【準決勝】
 ○装備について
  
  皿でもケミでも、この装備になりました。

  ここからボス属性を持つので、右手をTリベレーションに変更です。
  マリシャス錐は続行です。(それほど敵の攻撃が激しくないので十分回復できます。)
  鎧はどちらが相手でも火属性攻撃をしてくるので、火鎧に変えています。


 ○戦闘について
  特筆することはありません。
  ダーククロウを絡めつつ、EP+VIで殴り。


【決勝】
 ○装備について
  


  フェンリル戦は、装備を攻撃特化にシフトします。
  鎧は風アンフロに落ち着きました。


 ○戦闘について
  攻撃手段は、変わらずにEP+VI+ダーククロウの素殴りです。

  フェンリル戦では、コメット・テトラ・アーストレインの3魔法が死亡する原因でした。
  なので、これらの魔法はバックステップなどで全て回避しています。(アーストレインも回避するので、鎧は風で大丈夫です)
  残りの攻撃は、即死するほどの攻撃ではないので、ちゃんと回復剤を使用すれば問題なく討伐できました。
  (気合を入れてチョコを使ってみましたが、そこまで必要ないですねぇ・・・)



一先ず現段階ではこんな感じでした。
もう少し研究すれば、消耗品の使用を押さえることができるかもしれませんね。