RO(セリーヌ・キミ討伐):セリーヌ・キミをノーミス・ノー課金アイテムで討伐できました!

今日は嬉しい事が2つもありました。
まずは1つ目のご紹介を。


ついにセリーヌ・キミをノーミス・ノー課金アイテムで討伐することができましたーーーーーー!
LV165になりステータスが底上げされたお陰で、実現することができました!(ただしTAKE10)


さて、今回のセリーヌ・キミ討伐に関して簡単な説明を。


【基本的なこと】
 攻略方法自体は150の時と変わりません。
 95%回避を維持しながらRCでキミ本体・幻影の両方同時に相手します。
 装備も特に変わりません。

 

 消耗品無しでも、ぎりぎり95%回避できますが、念のため料理で余裕を持たせています。
 (おかしはディスペルで解除されるので料理を選択しています)


【爆裂状態への対処】
 セリーヌ・キミ攻略における最難関の爆裂状態への対処ですが、
 バックステップで離れてやり過ごすという方法に落ち着きました。


 最初は意地でも回避してやろうとハルシ込み約900ほどのFLEEで挑んでみましたが、
 あっさり被弾してやられました。
 DEX3倍になっても回避できるFLEEにも関わらず、まったく回避できませんでした。
 どうも爆裂状態はDEX3倍ではないようです。(恐らくHIT2倍?)
 したがって、回避することを諦めて、やり過ごすという手段を選択しました。



【爆裂終了後の対処】
 爆裂が解けた後は、急ぎキミを探すことになりますが、ここでも大きな問題が発生します。
 セリーヌ・キミたちは、比較的MAPの右側に移動する傾向があります。
 そうなるとこいつに乱入されるのです。
 
 
 これがまたやっかいで、辛うじて保っていた95%回避が崩され、SPPを被弾し、あっさりと昇天します。
 しかも、乱入確立はほぼ100%で、2〜3匹は当たり前のように乱入してきます。


 何度か熊のせいで失敗を重ねた結果、最終的に以下の結論となりました。


 「95%回避はハルシで維持。ただし、念のためSPPに耐えられるようにHP増加と耐性UP装備もする」


 で、こんな装備となりました。
 
 ハルシ未使用時の画像ですので、実際にはFLEE+250となります。
 また、この装備ならHP満タンを維持することで、万が一SPPを被弾しても耐えられるようになっています。
 これで熊に乱入されても安定して戦えるようになりました。
 (しかし、この動画の時はHP増加ポーションを忘れたり、イミュン影肩を装備し忘れたりとグダグダな展開でしたが・・・。)



こんな感じでノーミス・ノー課金アイテムで討伐することができました。
一つ目標を達成することができて嬉しかったです。
次は175で再戦だ!



PS
NG集をオマケで作ってみました。