RO(ゲフェン魔法大会):ゲフェン魔法大会 節約術


フェンリル戦の経費を節約する事が出来ました。


フェンリル戦 節約バージョン



装備はこんな感じです。

※JOB58キャラなので、ASPD193にするためにドラゴンマントを選択しています。
 また、攻撃力を多少上げないと毒ビン2本分で倒すことができないのでワクワクcでATKを上げています。



ヴァナル+ブラッドサッカー+マリシャス錐にすることで、爆裂状態になるまで
回復剤が不要になりました。(よっぽどマリシャスの機嫌が悪くなければですが)
爆裂状態時のみ回復剤を使用するので、殆ど回復剤が必要無くなり毒ビン2本と
Dウアーのアイス20〜30個程度の消費で済ませられます。
また、準決勝まで回復剤を使用することがほぼありませんので、回復剤については十二分に節約できましたね。


後は、毒ビンの使用本数を抑えるだけですが、これについては時間と毒ビンのどちらを取るのか次第ですね。
自分は時間を節約して出来るだけ短い時間でゲフェン大会をクリアしたいので積極的に使用しています。
配分としては、

5〜7回戦1本
8〜10回戦1本
11回戦1本
12回戦1本
決勝2本

以上の6本です。

こんな感じですが、一つの参考例となれば幸いです。


(^_^).。oO(GHMD以外でもマリシャス錐が役に立つ日が来るとは。)