始めてみました

ようやく仕事もひと段落しました。
とはいえ、時間が空いてもROをプレイしておらず、
先週から代わりにシャドウバースで遊び始めました。


きっかけは、先日に友人と麻雀で遊んでいた際、みんな遊んでいるぞーと聞いたからです。
元々カードゲームは好きな人間ですし、無課金でも楽しめるルールがあるので、始めてみました。

まだまだ、ソロプレイや2pickでカードを集めている段階です。
ランクマッチに参加していないので、戦績は0ばっかりですね。
手持ちのルピが残るまでは2pickを続けて、ルピが無くなったらランクマッチに
行ってみようかなと考えてはいます。


しかし、進化という独自ルールが中々やっかいですね。
このルールが、テンポとボードアドヴァンテージにかなり影響を与えているので、
駆け出しの自分には進化の使い所を見極めるのに苦労しています。
多少なりとも慣れてきましたが、最近は先手の場合に後手の進化にどう備えるのか、
という課題に頭を悩ませています。