マジック

プレリはパックがあまり強くなかった事と、土地事故で2−2でした。
話題としてはコマが強かったことと、赤の8点火力が意外と決まりやすかったくらいです。
後は身内ネタですが、せーしろうクリーチャーですね。
荒川組みでは「せし郎」はせーしろうと呼ぶ事を義務付けたいと思います。





とりあえずプレリの雑感はいっぱい書いてあるので、ドラフトの雑感を適当に。
1・青は弱い
飛行クリーチャーは白のほうが優秀でさらにタフネス1が結構あるために、赤を相手にした場合ほぼ打ち落とされています。
スペルもドローとか飛行とか大した物が無く、独占できたとしても勝てる気がしませんでした。


2・黒が強い
大量の除去があるために、ミラディン*3ドラフトでの赤のような存在でした。
神河*3の場合一番の人気色成ると思います。


3・時点としては白か赤
リミテッドでは武士道が本当に強いために武士道を持つ白と赤のクリーチャーが強かったです。


4・取る色の組み合わせ
赤白・緑黒・黒白・赤黒あたりが良さそうです。


以上でした。
まだ2回しかドラフトをしていないので間違っている事もあるでしょうが、神河ドラフトの第1印象はこんな感じでした。