マジック

締め切り破りましたが、アンチ青第2弾。



Dosan the Falling Leaf / 落葉の道三(らくようのどうさん) (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) Champions of Kamigawa,レア
プレイヤーは、自分のターンの間にしか呪文をプレイできない。
2/2
Illus.Mark Zug (205/306)


孤独の都のクリーチャーですね。
こいつを出されると除去かバウンスが出来るまでは、一切カウンターが不可になります。
ある意味母聖樹よりも厄介なカードです。
とりあえず3マナですので、相手先手極楽鳥経由でなければカウンターが間に合います。
よって、そこまで脅威ではないです。
しかし万が一にでも通った場合は厄介ですね。
メインでバウンスしてもカウンターが出来るマナが無ければ意味がありません。
除去をするにしても石しかないので時間がかかります。
その間は無防備ですのでかなり危険な状況ですので、ある意味母聖樹以上ですね。
でもまあ、立場的には防御の光網と一緒のような気がしますので、母聖樹よりは使われないと思います。
てなわけで特殊な対策は必要が無いカードだと思われます。






それでは今日はこれで。