M:TG

せっかくなので最近回しているデッキでも紹介〜。
・緑単ビートダウン
CCCに持って行ったデッキ。解説は前の日記参照で。
・赤単バーンコントロール
神戸優勝の赤単とは違い、2種6つのタリスマンと炉ドラをいれたver.
神話相手にはホント炉ドラが強いなぁ。
このデッキを使っていると思うけど、赤パルスのためのマナバーンが難しい。
白単ならともかく、トロン相手には下手に出来ないし・・・。
ここらへんは要勉強だなぁ。
・コンボデッキ
これはその時その時で変化。
マイア+マナ残響、放火砲、エイトグ+第二の日の出+手綱取り、
無限ライフ、反応炉+解体作業、侵入警報+エルフなどなど。
結構コンボデッキは好きです。
回しても楽しいし、コンボを発掘するのも楽しいから。
某氏に「俺のM:TGのデッキのイメージは?」と聞くと、「コンボデッキでしょ」と言われています。
(大会で使ってるデッキの多くはコンボと思われてるため>実は反論できなかったり)
最近は放火砲をプレイ中、やっぱり放火砲には血清の粉末は必須だー!