マジック

回してはいないけれども、考えてはいるズアーデッキです。
最近は2色でなく3色にしたほうがいいかもと思っております。
青白緑だと、長老とか証人とかシャーマンとか酸化とかいろいろ使えるんですよね。
ついでに、けちな贈り物も一緒に使えるからスペースの効率化を図れます。
青白黒だと、強力なボードコントロールを持たせられるんですよね。
単体生物除去ならば最も優秀な色ですから。
後は手札破壊ですね、ズアーを置く前に相手の手札を削れるのはやはり便利です。
上記の組み合わせなら、3色でも比較的に安定してマナを出せることも魅力です。
青白赤だと、黒にも負けない生物除去ができます、それにアーティファクトも破壊できる色なので良いですね。
ただし、一番安定しにくい3色になるのが欠点ですが・・・。



時間があるならば、回したいのですが時間がなくて回せないです。
大会にも行きたいと思っているのですが、残念ながらデッキもないし余裕がないので行けなさそうです。
無・・・無念。





モックスは君のことです。
と心当たりがある人にはわかってもらえそうなレスを。





それでは、また。