マジック

赤スライver2

ゴブリンの軍勢4
悪鬼の雪崩乗り4
怒り狂うゴブリン4
稲妻の精霊4
凍らし4
モグの歩哨4
ショック4
溶岩の打ち込み4
溶岩の槌4
魔力激突4
骨断ちの矛槍4

山16


とにかく軽さを追求しました。
最初と違うのは


モグの歩哨
魔力激突
骨断ちの矛槍

です。
1番上は追加の1マナ生物。
2番目は追加の1マナバーン
3番目は手甲とどちらが良いかを比べてみたくて入れました。


歩哨は対カウンターというよりも、対火力生物です。
2点火力に絶えられる生物なので、優秀です。

魔力激突ですが全くの未知数です。
統計を取った事が無いので期待値がさっぱり分かりません。
恐らく2点は固いと思っているので、ショックと同等ならば良いかと思い入れました。


骨断ちの矛槍は微妙ですね。
確かに軽くて強いののですが、十手のほうが良いと思える場面が多々ありました。
とりあえず手甲ほどのテンポは無いのですが、問題なく運用できるレベルなので

手甲<骨断ちの矛槍

ですね。



とりあえず、もっといろいろと試していくつもりです(そういえば、後で昔のスライのレシピを探さなきゃ・・・)。
それでは、また。