マジック

最近回している赤単です。

ゴブリンの軍勢4
悪鬼の雪崩乗り4
怒り狂うゴブリン4
稲妻の精霊4
凍らし4
モグの歩哨4
ショック4
溶岩の打ち込み4
溶岩の槌4
炎歩スリス4
マグマの噴出4


山16




今回は2マナカードの増加をしました。
炎歩スリスもマグマの噴出も説明不要のカードだと思います。
ただ、後者はあまり入れたくは無かったのですが。
理由としては、2マナで2点しか入らないからです。
2マナのカードならば3点であるのが望ましいのですが、まあ仕方が無いという事で。
候補としては氷河の光線もあるのですが、3マナそろうのは後半になるので連結しにくいために単品で打った時に効果の高いマグマの噴出の方を選びました。
まあ、紅蓮地獄一回で壊滅したり、純正のコントロールが相手でないとなかなか勝てないデッキですがファンデッキのレベルとしては良いほうだと思ってます。
とりあえず、現在CCCに出る候補の一つです。




それでは、また。