マジック

新しいデッキを作るために、空いた時間を悩んでいる今日この頃です。
何か、いいアイディアがうかばないものかなぁ・・・・。


このままだとこれで終わってしまうので、鎮圧についてでも。


ウルザブロックで居場所の無かったこのカード。
神河ブロックで晴れて復活を果たして大活躍と思われましたが、結局活躍はしてなさそうです。
トロン相手に絶大に効くとの前評判。
蓋を開けてみれば母聖樹の前に沈黙しています。
どちらかと言うとトロンでないコントロールに活躍しているのではないのかと思えます。
自分の経験では、やっぱりトロン相手よりもその他のコントロール相手のほうが使えていました。
トロンにクリティカルという理由で使用していますが、肝心のトロンに効き辛い・・・・。
そんなことで、このカードの評価が下がり気味にあります。
なので、こんどの青コンでは鎮圧は完全に抜いたタイプになっていると思います(効いたときには強いんですがねぇ・・・・)。




それではきりが良いので、また次回。