リセ

結局デッキは雪月のままでした。
理由は深夜に半分眠りながらの会話で、ロックにすれば強いんじゃねぇという会話が・・・・。
で、朝起きて急遽作成。


雪月ロック

捕獲2
封印3
魂交換装置3
緒方理奈2
エルルゥ4
伏見ゆかり4
天野美汐
姫乃宮華苑4
佐々木景子4
藍原瑞穂
長谷部 彩4
須磨寺 雪緒4
牧部なつみ4
セリオ4
妄想3
姫川琴音
ひとりぼっち4


リセ分かる人は分かると思うのですが重すぎですこのデッキ。
特にEX1と0が多い上に上位4枚最重量級のカードたち。
これでは、お遊びデッキとして持ち込みです。
狙いとしては、あいてAFを封印か交換でAF0のキャラを送ってアタックさせなくするロックでっきです。



結果は3−5。
まあ、当然の結果ですね。(苦笑
勝ったのは相手が日でロックを決めたのが2回(それでも2回決められました)。
先手1ターン目で緒方理奈と牧部 なつみをだしてそのまま殴りきった試合でした。
殆どがその重さに耐え切れずに1体ぐらいラインをつぶして終わっていました。
結局は月雪は大量の練習が必要なことを痛感した事と、もう少し練って実用レベルにしてみたいと思った日でした。



8戦終わった時点で残り1時間(14:00でマッチアップ終了が15:00)。
急げばぎりぎり3連勝の景品「まなな」に間に合う時間だったので、急いで日単で新規登録して参加。
結果は3−1でした。


1戦目 14:05開始 14:20決着。
宙単に負け。

2戦目 14:23開始 14:29決着
宙花に勝ち。

3戦目 14:33開始 14:43決着
宙花に勝ち。

4戦目 14:45開始 15:10決着
宙単に勝ち。


無事に3連勝してまななをとれました。
前から使っていただけに日単は前練習がなくとも勝てたので良かったです。
これで勝てなかったら初めから日単で行けばよかったと後悔していましたね。


ちなみに一緒に行ったウォルト氏は途中参加にもかかわらず、あっさりと5−3で全プロモゲット(相変わらず強い・・・)。
某青氏は日の最多勝を受賞(本日一番のっていたプレイヤーでした)。




それでは、また。