マジック

ネットで面白い御霊の復讐デッキを見かけたので、自分なりに改良してみました。


青黒復讐デッキ

語られざるもの、忌話図4
思考の急使4
夜の星、黒瘴4
奈落の君、苦弄4
残響する真実4
知識の渇望4
ゾンビ化4
御霊の復讐4
まどろむ虎の像4


沼9
死の溜まる地、死蔵1
島9
水辺の学舎、水面院1
塩の湿地4



動きは簡単です。
思考の急使・知識の渇望・まどろむ虎の像でデカ物を捨てて、復讐とゾンビで吊り上げます。
けちな贈り物でなく知識の渇望を採用した理由は軽いからです。
確実なサーチは強いですが、それ以上にテンポのほうが重要だと思いますので。


まどろむ虎の像は予想以上のやり手でした。
9/9ないし6/6のクリーチャーになれる奴が弱いはずは無いですね。
虎はデカ物を捨てながらとんでもない一撃を与えられます。
実際にあった動きなのですが、


3ターン目にまどろむ虎の像
4ターン目に苦弄を捨てて9/9、復讐を打って苦弄をリアニメイト
苦弄でブロッカーを排除して、2体でアタック18点。


これを決めた時は思わず興奮してました。
本当に驚くほど虎は優秀でした。


後は苦弄も良かったです。
特に対クリーチャーデッキで、相手のアタックに合わせて復讐。
ブロック+能力で相手の場は壊滅。
が出来ますので、結構なやり手でした。


まだビートダウン相手にしか回していませんのでコントロール相手にしたときの事はわかりませんし(青コンには勝てないということは分かりますが・・・・)、まだまだデッキの調整の余地はあります。
ですので、これからも回して行こうと思います。



それでは、また。