アナログゲーム:コンスピラシー2度目

昨日2度目のコンスピラシードラフトで遊びました。
合計2回遊んだのですが、嬉しいことに2回とも一番になることができました。
因みにデッキは、1回目緑白、2回目緑黒です。


1回目では、1パック目の初手に「剣を鋤に」、2手目に「リスの巣」を取れたのでそのままの流れで緑白を選択。
そこそこの飛行クリーチャーと優良大型クリーチャーを取れつつ、「リスの巣」を2枚確保しつつ、
「死裂の剣」を初めとしたクリーチャーサポートカードが割と取れて、バランスの良いデッキが作れました。


2回目では、1パック目の初手が「魂売り」だったので、そのままの流れで緑黒になりました。
ただし、2回目は1回目ほど完成度が高くなく、正直運が良く1番になれたと言ったところです。


ほんとコンスピラシー(多人数戦)は、1対1と勝手が違うので難しいですね。
ただ、新鮮で面白かったですし、また機会があれば遊びたいですね。
とりあえず、次回は8月に2015でドラフトしますよ〜。




RO

150弓鷹レンジャーでのバコナワ討伐を取り直してみました。


一部頭と鎧を変更しています。
ダメージUPのためにMSが無いときにドラグーンヘルムを、
BBのディレイ時間短縮のために砂スーツを装備しています。
とはいえ、この程度の変更では誤差程度のものですね。