RO(バコナワ討伐):バコナワ退治を始めてみました

最近バコナワ退治を始めてみました。
討伐キャラは、WLとレンジャーです。(どちらもRRの大分前から動かしていなかったので、かなり久しぶり)



どちらのキャラでも討伐は難しくないです。
WLは140、レンジャーは150でミスなく討伐できます。
特にWLについては、適当に火力を確保できればCLを打ち続けるだけで簡単に倒せるのでかなり楽ですね。
レンジャーのほうは、WLほど簡単ではありませんが、こちらも十分楽に討伐できます。


討伐の解説ですが、WLについては特に解説することはありません。
2分以内に倒せるだけの火力を確保して、CLするだけの簡単なお仕事です。


そしてレンジャーについてですが、弓鷹での攻略にしました。
鷹を選択した理由ですが、バコナワ討伐では、バコナワに攻撃されないように、湖を挟んだ両脇から攻撃しなければいけません。
しかし、この位置からだと狼で攻撃できません。
ですが鷹ならば攻撃することができますので、ステリセ権を使って弓鷹にジョブチェンジしました。
鳥狩セットのお陰で鷹が強化されたので、割と適当な武器でも十分に倒せる火力を用意することができます。


ステータスと装備は以下の感じです。
ステータス(集中力向上10、TrS10、AGI+9料理)


装備


装備は、基本的に火耐性重視が良いという結論に落ち着きました。
そのため、聖火帽(20%)+ジャック火肩(40%)+レジP(20%)に加えて火鎧という選択になっています。
後はASPDを重視した装備になっていますが、このままだとAGIが8足りなくて193にすることができません。
しかし、幸いなことにゲフェン魔法大会で特製肉煮込み(AGI+9)が大量に手に入っているので、
これを使うことで補うことができました。
武器については、バコナワのDEFがかなり高いのでドラゴンウィングにしました。


消耗品ですが、HSP1、サラマイン1、特製肉煮込み1、火レジP1、風矢4000程度、
HPを1〜2回全回復できる程度という感じです。



最後に今日初挑戦した時に撮影した動画のご紹介でも。
初挑戦なので、回復剤とか装備とか試行錯誤していますが気にしないでください・・・。(今度取り直そうと思っています)

150弓鷹レンジャー バコナワ初挑戦