艦これ(2014夏イベント):続いて北方AL海域E-2をクリア!

続けてE-2も突破!
こちらは道中の撤退が多い、ボスが固いと、E-1を更に強化したMAPでした。

○編成
 ルート固定の都合で航巡2駆逐2軽空母2でした。
 

 ※装備は動画の最後を参照してください。

○ルートと陣形
 

 E1に引き続き下ルート固定で攻略しました。

 陣形は、1で複縦、2で複縦、3で単横、4で単縦です


○攻略
 ・削り中
  E-1と同じ考えで、道中撤退を極力減らすために駆逐と軽空母にはダメコンを搭載しています。
  それと、ボス到達率が高いので、削りの段階から決戦支援を積極的に活用しています。


  ただし、E-1よりも策敵値のハードルが高く、ボス前で反れないようにするために、
  駆逐艦の装備を33号×2、ダメコンにする必要がありました。(削り中の動画は装備変更前の動画なので砲を装備しています)
  こうすると駆逐艦の攻撃力がなくなってしまいますが、最低ダメージの保障があるお陰で
  ボスの(HP)ゲージを減らすという点では全く問題ありません。


  軽空母の装備はE-1と同様です。
  航巡は、姫の撃破を意識して20.3(3号)×2、三式、晴嵐を選択しました。


 ・クリア時
  基本的に削り中の時と同じですが、少しでもボスを倒せる確立を上げるために、
  軽空母のダメコンを火力に換えて、道中支援艦隊の導入をしています。


○動画
 E-2削り中
 

 E-2クリア