艦これ(2014夏イベント):E-3北太平洋海域クリア!

E-3北太平洋海域もクリアしました。

このMAPから艦これ初の10艦編成による攻略戦となります。
大規模編成は良いですね、やってて楽しいです。
そういえば、この海域のボスドロップで清霜が手に入りました。



○編成

 本体は正規空母4戦艦2
 随伴は軽巡1駆逐3航巡2

 この構成で固定でした。


○ルートと陣形
 

 ルート固定ではありませんでした。
 3色どのルートも通りましたが、真ん中のルートは一回だけで、大抵は黒ルートでした。


 陣形はボス以外輪形陣形、ボスのみ戦闘陣形を選択しました。


○攻略
 E-2まで異なり、特に書くことがありません・・・。
 道中砲撃戦が無いことから、よほど運が無い限り道中撤退がありません。
 また、こちらの艦数が多いおかげでボス撃破がとても楽です。
 支援艦隊は一度も出しませんでした。

 さくさく進められるので、とにかく出撃しましょう!
 MI作戦最大の敵は疲労でした!


○動画
 E-3削り下ルート
 

 E-3削り上ルート
 

 E-3クリア